窓ガラスフィルム・防犯フィルムなら愛知のCLASSEI|愛知/名古屋の空き巣・侵入盗情報!CPマーク取得防犯フィルムが有効!地震対策には飛散防止フィルムを!

新着情報

愛知/名古屋の空き巣・侵入盗情報!CPマーク取得防犯フィルムが有効!地震対策には飛散防止フィルムを!

2019/08/07

★千種警察署管内

ー住宅対象侵入盗情報報奨金制度の実施ー
~住宅ドロボウ通報求む~
・期間
令和元年8月2日から令和2年3月31日までの間
・内容
愛知県内の住宅対象侵入盗等事件について、犯人検挙につながる通報・情報の提供者に報奨金1万円が支払われます。
※支払いには条件があります。
■参考
愛知県内では、自動車関連窃盗・自動販売機ねらいについての報奨金制度も実施しています。

愛知県は、住宅対象侵入盗が12年連続全国ワースト1位です。
ワースト1位返上のため、みなさんのご協力をよろしくお願いします。
不審者、不審車両を見た際は110番通報をしてください。

 

★瑞穂警察署管内

7月25日午前3時40分頃 瑞穂区瑞穂通6丁目地内で強盗未遂事件が発生しました!
犯人は男1名、20代から40代位、身長175cm位、体格中肉、色不明キャップ帽、黒色サングラス、白色マスク、黒っぽいジャンパー、黒っぽいズボン着用、包丁様の刃物を所持。
・警察からのお願い
事件発生前後に現場付近を走行してドライブレコーダーの映像がある方、徒歩または
自転車等で現場付近を通行された方は瑞穂警察署までご連絡ください

 

 

★田原警察署管内

7月24日から7月25日にかけて 田原市赤羽根町地内で空き巣狙いが連続発生しています!

・防犯フィルムや補助錠などの防犯グッズを活用してください。

 

★港警察署管内

7月23日から7月24日にかけて 港区知多二丁目地内で事務所荒しが発生しました!

 

★中村警察署管内

7月24日から7月25日にかけて 中村区烏森6丁目地内の事務所と、名駅4丁目地内の店舗で侵入盗が発生しました!

事務所ではシャッターや出入口を破壊され、店舗では郵便受に保管していた合鍵を使われて侵入されています。

 

★愛知警察署管内

7月26日午前11時頃から午前11時55分頃までの間 日進市梅森台地内において空き巣被害が発生しました!
窓は確実に施錠をするとともに、防犯フィルムや補助錠などを設置して防犯効果を高めましょう。
日進市内では今月に入り4件の空き巣被害が発生しています。

 

★中村警察署管内

7月25日から7月26日にかけて 中村区竹橋町地内で出店荒らしが発生しました!
犯人は、窓ガラスを割って侵入しています。

 

★愛知警察署管内

7月27日から7月28日にかけて 日進市岩崎台地内及び竹の山地内で出店荒し被害が合計3件発生しています!
ドアや窓には通常の施錠設備に加え、補助錠や防犯フィルムなどを取り付けましょう。

 

★知多警察署管内

7月28日(日) 知多市大僧地内で、戸建住宅を狙った、空き巣被害(未遂)が発生しました!

・窓ガラスには防犯フィルムを貼る等しましょう。

 

★中村警察署管内

7月26日から7月28日にかけて 中村区藤江町4丁目地内のマンションで空き巣被害が発生!

無施錠の高層階の部屋がねらわれました。
・窓に補助錠や防犯フィルムを取り付けましょう。
・不審者、不審車両、不審な物音等に気づいた時は、直ぐに110番してください。

 

★緑警察署管内

7月26日から7月29日にかけて 緑区滝ノ水3丁目地内で空き巣があり、居宅から現金等が盗まれる被害がありました!

 

★安城警察署管内

7月26日(金)午後6時15分頃から翌27日(土)午前7時45分頃にかけて 安城市堀内町東新田地内で事務所荒しが発生しました!

犯人は、事務所の扉のガラスを割り、室内から現金などを盗んでいます。
・ガラスが割られるのを防ぐため、防犯フィルムや警報機を取り付け、雨戸やシャッターを活用しましょう。

 

★北警察署管内

7月26日から7月30日にかけて 北区如意4丁目、楠4丁目、志賀本通1丁目、清水3丁目地内で侵入盗が
連続発生しました!
いずれもガラスを割られて侵入されています。
ガラスには防犯フィルムを貼るなどの防犯対策を!

 

★津島警察署管内

7月29日から7月30日にかけて 津島市宝町地内で忍込み被害が発生しました!
家人が就寝中、無施錠の窓から侵入され、現金在中の手提げカバン等が盗まれました。
犯人は時間がかかることと音を嫌いますので、出入口、窓ガラスの防犯対策の強化(ツーロック、補助錠の取り付け、警報機の設置)をしましょう。

 

★緑警察署管内

7月21日(日)午前7時ころから7月30日(火)午後7時頃までの間にかけて 緑区長根町地内で空き巣が発生し、腕時計やバッグ等が盗まれました!

 

★西警察署管内

7月31日(水)午後3時頃 西区枇杷島1丁目地内 アパート1階

翌1日(木)午前1時47分頃 西区枇杷島5町目地内 住宅1階
自宅玄関ドアをガチャガチャ回す音がして、扉を開けられた
2階ベランダから侵入されることもあります。

不在にするときだけでなく、就寝中も補助錠を利用して施錠しましょう。

 

★中村警察署管内

7月29日から8月1日にかけて 中村区大秋町2丁目地内で建物内に侵入される窃盗未遂事件が発生!
犯人は玄関ドアのガラスを割って侵入しましたが、現金保管がゼロだったため、被害は最小限でした。
 中村区では7月下旬から6件も侵入盗が発生。お盆の時期は更に被害が増加するおそれがあります。
防犯対策の強化をお願いします。

 

★南警察署管内

7月28日から7月31日にかけて 名古屋市南区笠寺町地内で空き巣が発生しました!
○補助錠、防犯フィルム、警報機等を活用し、侵入されにくい環境づくりを!

 

 

 

★安城警察署管内

7月29日午後1時頃から8月1日午前6時頃にかけて 安城市新田町弁天地内で空き巣が発生しました!
犯人は、掃き出し窓のガラスを割って侵入し、室内に置いてあった現金を盗んでいます。
まもなくお盆の休み期間に入ります。長期休暇は泥棒が活発に活動しますので、防犯対策を万全にしましょう!!
・ガラスが割られるのを防ぐため、防犯フィルムや警報機を取り付け、雨戸やシャッターを活用しましょう。

 

★岡崎警察署管内

8月2日から8月3日にかけて 空き巣被害や住居侵入被害が連続発生しました!
上和田町や宮地町ではアパート1階対象、竜美中地内では一般住宅対象です。
今後も連続で発生するおそれがありますので、十分注意してください。
・窓には補助錠や防犯フィルムを取り付ける等の対策を取りましょう。

 

★田原警察署管内

8月4日 田原市若見町地内で空き巣ねらいの被害が発生しています!
防犯フィルムや補助錠等、被害防止のために防犯グッズを活用しましょう。

 

★中村警察署管内

8月2日 中村区松原町地内のマンション1階で侵入盗が発生しました!

犯人は、ベランダに通ずるドアを工具様のものでこじ開け侵入しています。

 

★安城警察署管内

8月3日午後6時10分頃から午後9時50分頃にかけて 知立市弘法町弘法山地内で空き巣が発生しました!
犯人は、掃き出し窓のガラスを割って侵入し、室内に置いてあった現金等を盗んでいます。
まもなくお盆の休み期間に入ります。長期休暇は泥棒が活発に活動しますので、防犯対策を万全にしましょう!!
・ガラスが割られるのを防ぐため、防犯フィルムや警報機を取り付け、雨戸やシャッターを活用しましょう。

 

★刈谷警察署管内

8月4日(日)午後10時頃から翌5日(月)午前5時20分頃までの間 刈谷市野田町及び半城土中町の一般住宅において、忍込み被害が発生!!
犯人は、無施錠の掃出窓や腰高窓のガラスを割って侵入し、室内から現金等を盗んでいます。

 

★津島警察署管内

・8月3日から8月5日にかけて 大治町大字馬島地内で病院荒し被害、大治町大字花常地内で金庫破り被害が発生しました!
■対策
・金庫は頑丈なものを選び、持ち運びが困難な状態にしてください。
・暑い夏場なので、犯人も省エネを画策し、まずは手間のかからない無施錠箇所を狙います。
・短時間でも必ず施錠をして、防犯ガラスや補助錠の取り付け、警報機等の設置など、出入口、窓ガラスの強化をしましょう。

 

★愛知警察署管内

8月6日午前9時00分頃から午後1時30分頃までの間 豊明市沓掛町地内において空き巣被害が発生しました!
窓には防犯フィルムや補助錠などを設置するなどして防犯効果を高めましょう。

 







 

 















 





 

 

052-848-3435

Information

CLASSEI合同会社
〒470-0134
愛知県日進市香久山二丁目602-1
愛知/名古屋の【CLASSEI合同会社】は、窓ガラスフィルム・防犯フィルム等の施工をいたします。
我が社の施工で、快適で安心な暮らしをしませんか。
  • 052-848-3435
  • MAILFORM

■営業時間 8:30~20:00 / 無休

Information

■日進市・名古屋市を中心に
愛知県全域

■愛知県に隣接する岐阜県・三重県の市町村

※詳しくはお尋ねください。
※その他の地域はご相談下さい。

PAGE TOP