窓ガラスフィルム・防犯フィルムなら愛知のCLASSEI|愛知/名古屋の空き巣・侵入盗情報!CPマーク取得防犯フィルムが有効!地震対策には飛散防止フィルムを!

新着情報

愛知/名古屋の空き巣・侵入盗情報!CPマーク取得防犯フィルムが有効!地震対策には飛散防止フィルムを!

2019/05/28

★愛知警察署管内

5月8日から5月9日にかけて 豊明市栄町南舘地内において店舗を対象とした侵入盗である出店荒しが発生しています!
・窓ガラスには防犯効果の高い補助錠や防犯フィルムを活用しましょう。

 

★碧南警察署管内

5月9日(木)午後5時頃から午後8時頃にかけて 高浜市青木町七丁目地内で空き巣被害が発生しました!

無施錠だった裏口から侵入され、現金が盗まれました。

 

★緑警察署管内

5月6日から5月8日にかけて 緑区砂田一丁目地内で自動車販売店等を狙った事務所荒しが2件発生!
勝手口ドアのガラスを破壊したり、出入口ドアをこじ開けて侵入し、現金やナンバープレート等を盗んでいます。

 

★半田警察署管内

大型連休期間中、夜間に住宅や事務所を狙った侵入盗や自動車販売店の車からナンバープレートを盗む部品ねらい等が発生しました!
被害に遭わないように、泥棒に侵入されにくいような対策をとりましょう。

 

★中川警察署管内

5月9日江松2丁目地内、5月10日東起町3丁目地内において 出入口ドアのガラスを割られ、自動車販売店に侵入される被害が連続発生しました!
5月10日の被害については、店内に保管中の自動車や現金が盗まれています。

 

★田原警察署管内

5月12日午後3時ころから午後8時30分ころまでの間 田原市若見町・赤羽根町地内で空き巣被害が2件発生しました!
いずれも国道42号線沿いの住宅で発生しています。
○窓に防犯フィルムを貼る。
○補助錠の取付け等、複数の施錠設備を施す。

 

★刈谷警察署管内

5月11日(土)午後11時30分頃から5月12日(日)午前7時30分頃までの間 刈谷市高松町2丁目、3丁目及び熊野町5丁目の一般住宅を狙った忍込み被害(未遂を含む)が3件発生しました!
犯人は、窓や勝手口のガラスを割って侵入し、室内から現金や腕時計を盗んでいます。
・窓や出入口は複数施錠し、センサーライトや防犯カメラの設置、防犯性の高いCP建物部品や機械設備の導入等防犯対策を強化してください。
刈谷市内で侵入盗が多発しています。より一層の防犯対策をお願いします。

 

★南警察署管内

4月25日から4月26日にかけて 南区赤坪町地内で事務所を狙った侵入盗被害が発生しました!(5月13日警察届出)
○補助錠、防犯フィルム、警報機等を活用して窓対策を万全に!

 

5月12日 南区要町2丁目地内で民家を狙った侵入盗被害が発生しました!

 

★安城警察署管内

・5月14日(火)午後0時30分頃から午後4時40分頃にかけて 安城市石井町辻原地内で空き巣未遂被害が発生しました!犯人は窓ガラスを割って侵入しましたが、幸いにも被害品はありませんでした。
・5月14日(火)午後2時50分頃から午後3時25分頃にかけて、安城市二本木町切替地内で空き巣被害が発生しました!犯人は窓ガラスを割って侵入し、現金や貴金属を盗んでいます。
・ガラスが割られるのを防ぐため、防犯フィルムや警報機を取り付け、雨戸やシャッターを活用しましょう。
犯人は事前に下見をしている可能性があります。
不審者や不審車両を発見したら、特徴を控えて、警察へ通報してください。

 

★常滑警察署管内

5月15日午前9時30頃から昼間にかけて 常滑市かじま台地内で空き巣が発生しました!

 

★港警察署管内

5月16日 港区当知三丁目地内でアパート・マンションを狙った空き巣被害が発生しました!

 

★愛知警察署管内

5月17日午後8時から翌18日午前8時にかけて 豊明市沓掛町内で忍込み被害が発生しました!
・就寝前には必ず戸締りをして、窓には補助錠・警報機・防犯フィルム等を取り付けて対策を強化しましょう。

 

★岡崎警察署管内

矢作地区では今週に入り 一戸建て住宅やアパートを狙った空き巣・忍込み被害が2件発生しています!
犯人は、窓ガラスを割ったり、無施錠の窓から侵入しています。

 

★半田警察署管内

半田警察署管内では、今年の1月から4月末までの間に49件(昨年同期比-2件)の侵入盗被害が発生しています。先週末には知多郡東浦町で2件の忍込み被害が発生しました!防犯4原則を実践し、泥棒に狙われにくい家、事務所、店舗にしましょう!

■防犯4原則
○時間・・・補助錠、ガードプレート、防犯フィルム等を活用し侵入に時間をかけさせる。
○音・・・・警報機や防犯砂利を活用し、侵入を音で分かるようにする。
○光・・・・センサーライト等で、家や店舗の周りを明るくする。
○地域の目・・普段見かけない人にも積極的に挨拶する等し、住民の連携で犯罪が起きにくい地域にする。

夏に向けて暑くなってきましたが、夜間窓を開けたまま寝るのは危険です。風呂場の窓も必ず施錠しましょう!








 

 


 

052-848-3435

Information

CLASSEI合同会社
〒470-0134
愛知県日進市香久山二丁目602-1
愛知/名古屋の【CLASSEI合同会社】は、窓ガラスフィルム・防犯フィルム等の施工をいたします。
我が社の施工で、快適で安心な暮らしをしませんか。
  • 052-848-3435
  • MAILFORM

■営業時間 8:30~20:00 / 無休

Information

■日進市・名古屋市を中心に
愛知県全域

■愛知県に隣接する岐阜県・三重県の市町村

※詳しくはお尋ねください。
※その他の地域はご相談下さい。

PAGE TOP