窓ガラスフィルム・防犯フィルムなら愛知のCLASSEI|愛知/名古屋の空き巣・侵入盗情報!CPマーク取得防犯フィルムが有効!地震対策には飛散防止フィルムを!

新着情報

愛知/名古屋の空き巣・侵入盗情報!CPマーク取得防犯フィルムが有効!地震対策には飛散防止フィルムを!

2018/10/11

★安城警察署管内

10月2日午前11時頃から同日午後5時頃にかけて 安城市小川町天神で、無施錠の窓から侵入され空き巣被害が発生!
10月2日午後11時頃から翌日午前2時頃にかけて 安城市東端町神子塚で、勝手口の無施錠スライド窓部から開錠され、財布を盗まれる忍込み被害が発生!
10月3日午前7時30分頃から同日午後4時頃にかけて 安城市桜井町三度山で、ガラスを割られ金庫を盗まれれる空き巣被害が発生!
勝手口のスライド窓は、ドアの鍵を施錠していても、通気のためにスライド窓を開けたままにしておくと、網戸部分を破壊され、ドアを開錠され室内に侵入されてしまいます。スライド窓付き勝手口には必ず、
・窓を閉める
・窓の鍵をかける
・ドアを施錠する
ようにしましょう。
ガラス割りによる侵入を防ぐために、窓のサッシ上部に補助錠を取り付けましょう。
・外出時にはすべてのドア・窓を施錠し、確認しましょう。
・扉や窓には複数のカギを取り付けましょう。
・ガラスが割られるのを防ぐため、防犯フィルムや警報機を取り付け、雨戸やシャッターを活用しましょう。
・防犯砂利やセンサーライトで犯人を威嚇しましょう。
犯人は事前に下見をしている可能性があります。
不審者や不審車両を発見したら、特徴を控えて、警察へ通報してください。

 

★江南警察署管内

10月4日夜から10月5日夜中にかけて 大口町さつきヶ丘一丁目地内において忍込みが発生しました!
就寝中に無施錠の窓から侵入され、鍵などが盗まれました。

 

★一宮警察署管内

10月3日から10月4日にかけて 一宮市光明寺地内で忍込み被害が発生しました!

1階の無施錠の窓から侵入されて、現金が盗まれています。

10月5日 一宮市富士地内で空き巣が発生!

玄関ドアをバール様のもので壊されて侵入され、室内から現金等が盗まれました。

 

★千種警察署管内

10月4日から10月5日にかけて 橋本町地内、丸山町地内で窓ガラスを割られて室内に侵入される等、住宅に侵入される被害が4件発生したました!
窓ガラスが狙われています。窓には補助錠をつけましょう。

 

★生活安全総務課

7日午前2時25分頃 名古屋市中区三の丸四丁目地内で住宅強盗被害が発生し、被疑者は現金及び包丁を奪って現在も逃走中です!
被疑者の特徴
男1人、身長170センチ位、やせ型、ジーパン、赤色スニーカー、首に赤色タオルを巻いている

 

★千種警察署管内

10月5日から10月6日にかけて 今池四丁目地内で玄関ドアをこじ開けられて室内に侵入され、現金等を盗まれる空き巣被害が発生しました!
千種区内では10月4日から6日にかけて、空き巣被害が3件、室内及び敷地内に侵入される被害が2件発生しています。
○補助錠、防犯フィルム、ガードプレート等を活用し、出入口の防犯対策を強化する
○防犯カメラ、センサーライト等を取り付ける

 

★生活安全総務課

10月7日午前2時25分ころ 名古屋市中区三の丸四丁目地内で住宅強盗被害が発生し、被疑者は、現金及び包丁を奪って逃走しました!
その後、奪われた包丁は、現場付近において発見されました。

 

★愛知警察署管内

10月7日から10月8日にかけて 長久手市仏が根地内で出店荒らし被害が発生しました!

 

★守山警察署管内

10月8日(月)午前7時頃 名古屋市守山区向台1丁目地内
見知らぬ男が自宅敷地内に侵入して窓から家の中を覗いていた。
不審者等
 男1名、40歳代、大柄、短髪、白色シャツ、グレーズボン、サスペンダー、黒色革靴

 

★千種警察署管内

丸山町2丁目地内で 窓ガラスを割られて室内に侵入され、現金等が盗まれる空き巣被害が発生しました!
今月に入り、空き巣被害が5件発生し、特に10月5日から8日の連休中に多発しました。
そのうち、マンション等での空き巣被害が4件発生しています。
補助錠や防犯フィルムを活用し、出入口の防犯対策を強化する

 

★安城警察署管内

10月5日午前11時頃から同日午後8時20分頃にかけて 安城市高棚町石亀で空き巣被害(未遂)が発生!犯人は掃き出し窓のガラスを割って侵入しています。
10月6日午前0時30分頃から同日午前6時頃にかけて 安城市石井町辻原で空き巣被害が発生!犯人は掃き出し窓のガラスを割り侵入し、現金や指輪を盗んでいます。
9月30日から10月7日にかけて 安城市美園町2丁目で空き巣被害が発生!
10月6日午後5時頃から10月8日午前7時頃にかけて 安城市新田町で事務所荒しが発生。犯人は出入口ドアのガラスを割り、侵入しています。
《ガラスを割られない対策、補助錠を活用し侵入されない対策を強化しましょう》
・外出時にはすべてのドア・窓を施錠し、確認しましょう。
・扉や窓には複数のカギを取り付けましょう。
・ガラスが割られるのを防ぐため、防犯フィルムや警報機を取り付け、雨戸やシャッターを活用しましょう。
・防犯砂利やセンサーライトで犯人を威嚇しましょう。
犯人は事前に下見をしている可能性があります。
不審者や不審車両を発見したら、特徴を控えて、警察へ通報してください。

 

★千種警察署管内

10月9日午前6時ころから同日午後7時45分ころまでの間に幸川町2丁目地内で ベランダの掃出し窓を割られて室内に侵入され、現金等が盗まれる空き巣被害が発生!
今月に入り、マンションの1階を狙った空き巣被害が多発しています。
○補助錠や防犯フィルム、ドアにはガードプレートを活用し、また防犯カメラを設置する

 

★守山警察署管内

10月11日(木)午前1時頃から午前5時頃にかけて 守山区西城二丁目及び大屋敷地内において、家人が就寝中に侵入されて現金等が盗まれる住宅を対象とした侵入盗被害が2件連続で発生しました!
そのうちの1件は、無施錠の窓から侵入されています。
・在宅時や就寝時に関わらず、常に自宅の窓等には鍵を掛け、補助錠を使うなど、複数施錠を心掛けましょう。

 






 





 

052-848-3435

Information

CLASSEI合同会社
〒470-0134
愛知県日進市香久山二丁目602-1
愛知/名古屋の【CLASSEI合同会社】は、窓ガラスフィルム・防犯フィルム等の施工をいたします。
我が社の施工で、快適で安心な暮らしをしませんか。
  • 052-848-3435
  • MAILFORM

■営業時間 8:30~20:00 / 無休

Information

■日進市・名古屋市を中心に
愛知県全域

■愛知県に隣接する岐阜県・三重県の市町村

※詳しくはお尋ねください。
※その他の地域はご相談下さい。

PAGE TOP