窓ガラスフィルム・防犯フィルムなら愛知のCLASSEI|愛知/名古屋の空き巣・侵入盗情報!CPマーク取得防犯フィルムが有効!地震対策には飛散防止フィルムを!

新着情報

愛知/名古屋の空き巣・侵入盗情報!CPマーク取得防犯フィルムが有効!地震対策には飛散防止フィルムを!

2018/08/02

★碧南警察署管内

7月19日午後10時30分頃から7月20日午前6時30分頃にかけて 碧南市立山町4丁目、荒居町2丁目地内の住宅において居間等の窓ガラスを破られ、現金や貴金属等が盗まれる被害が連続発生しました!
(2)7月20日(金)午前3時34分頃 高浜市小池町3丁目地内の事務所において、事務所南側出入り口の窓ガラスを破られ、事務所内に置かれていた車の鍵で、車両も盗まれる被害が発生しました!
窓には、補助錠や防犯フィルムを設置して、泥棒に侵入されないよう対策をとりましょう!!

 

★北警察署管内

7月19日 成願寺1丁目地内において、バールを使って侵入する空き巣被害が発生しました!

犯人は、目出し帽を被った黒装束の者たちで、白色セダンタイプの車を使用していました。

窓ガラスには、防犯フィルムを張りましょう。

 

★中川警察署管内

7月20日 中川区丹後町2丁目地内で忍込み被害が発生しました!
窓ガラスを割られ、室内に侵入されました。

 

★田原警察署管内

7月21日 田原市浦町地内のアパート1階において掃き出し窓のガラスを割られる侵入盗被害が発生しました!
窓ガラスに防犯フィルムを貼る、防犯カメラを設置するなど複数の防犯対策を組み合わせましょう。

 

★春日井警察署管内

7月20日(金)午後0時30分頃 春日井市中央台7丁目地内 男が家の庭先に侵入し、窓越しに家の中を覗いていた!

不審者等

・男1名、年齢40歳くらい、身長180センチくらい、小太り、黒色長ズボン、黒色キャップ帽子着用

 

★西枇杷島警察署管内

7月19日朝から夕方までの間に 清須市新清洲5丁目地内の一般民家で空き巣被害が発生!
掃き出し窓を割られて侵入され、現金などが盗まれました。

 

★中村警察署管内

7月22日(日)午前4時15分頃 中村区新富町地内
男が、無施錠の掃き出し窓から、家人就寝中の民家へ侵入しました!
気づいた家人に声をかけられた男は、すぐに逃走しています。
被疑者等
男1名、年齢・身長不詳、体格ふつう、黒色長袖、黒色長ズボン、黒色キャップ帽

 

★愛知警察署管内

7月23日 日進市東山六丁目地内において空き巣が発生しました!
ガラスを割って侵入されるのを防ぐため、窓に防犯フィルムや補助錠を取り付ける等の防犯対策が効果的です。

 

★豊田警察署管内

7月24日の深夜時間帯 豊田市本新町5丁目及びみよし市三好町井ノ花地内で携帯電話販売店を狙った出店荒し被害が2件連続発生しました!
いずれの被害も未遂でしたが、店舗出入口ドアを破壊したり裏口ドアをこじ開けようとして店舗内への侵入を図ったものでした。
・機会警備の導入、防犯カメラを設置することで、犯行時間の短縮を図り被害を最小限に食い止めることができます。
・閉店後は店内に現金を絶対に置かないこと。
・閉店後は店頭に掲示してある携帯電話を鍵のかかる場所に収納すること。
・防犯ステッカー等を出入り口等目立つところに掲示し、被害の未然防止を図る等各種防犯対策をお願いします。

 

★愛知警察署管内

7月24日 豊明市阿野町地内で忍込み被害が発生しました!

 

★中川警察署管内

7月25日から26日にかけて 中川区荒子1丁目地内で出店荒らしが連続で発生しました!

 

★千種警察署管内

7月23日から7月25日にかけて 千種区竹越一丁目地内で、財布等を盗まれる空き巣被害が発生しました!
補助錠、防犯フィルムを活用しましょう。

 

★昭和警察署管内

昭和区において5月以降連続発生していた、2階ベランダの無施錠の掃出し窓から侵入する空き巣犯人を検挙しました!
ご協力ありがとうございました。

愛知県は住宅を対象とした侵入盗被害が11年連続ワースト1位であり、出入り口ドアをバール状のものでこじ開ける、掃出し窓のクレセント錠部分を割り、鍵を開け侵入するなどの手口が多く発生しています。

 

★一宮警察署管内

7月25日から26日にかけて 一宮市今伊勢町新神戸地内で忍込み被害が発生しました!
1階無施錠の窓から侵入されて、現金を盗まれています。

 

★愛知警察署管内

7月27日午前8時ころから午後4時45分頃までの間 東郷町北山台4丁目地内において空き巣が2件発生しています!
・窓には防犯フィルムや補助錠を設置するなどして防犯対策をしましょう。

 

★千種警察署管内

7月27日 大島町4丁目地内で、風呂場の窓から侵入され、現金等を盗まれる空き巣被害が発生しました!
千種区内では、1月から6月にかけて住宅を対象とした侵入盗が38件発生し、昨年同期比で18件も増加しています。
補助錠、防犯フィルムを活用し、窓ガラスの防犯対策をしましょう

 

★春日井警察署管内

7月26日から27日にかけて 上条町9丁目、大手町、黒鉾町地内で空き巣被害が3件発生しました!犯人は玄関や窓を破壊して室内に侵入しています。

7月27日から28日にかけて 気噴町北2丁目、大留町9丁目地内では忍込み被害が2件発生しました!犯人は無施錠の玄関や窓から室内に侵入しています。

 

★岡崎警察署管内

7月25日から7月29日にかけ 岡崎市内(戸崎町・大平町)、幸田町(菱池地内)において、美容院、麻雀荘、ボウリング場を狙った出店荒し被害が発生しました!
また、7月29日深夜から未明にかけ、岡崎市美合町地内において、忍込み被害も発生しています!
今後も店舗や住宅等を狙った被害発生が予想されますので、注意しましょう。

 

★江南警察署管内

7月30日の夕方から夜にかけて 大口町竹田一丁目地内で空き巣が発生しました!

窓をバール様のものでこじ開けられ、貴金属等が盗まれました。

また、江南市飛高町栄地内で窓をバール等でこじ開けたりする被害も発生しています。

・補助錠や防犯フィルムを設置するなど防犯対策をして下さい。

 

★犬山警察署管内

7月30日と31日の深夜から朝方にかけ 犬山市大字犬山字南古券地内で1件、扶桑町大字柏森字辻田地内で1件、家人が寝ている間に、住宅に侵入する泥棒が発生!

泥棒は「窓ガラスを割る」「勝手口扉をこじ開ける」などして侵入し、現金を盗んでいます!!

窓対策には、防犯フィルムや補助錠が有効です!

 

★小牧警察署管内

7月31日 小牧市城山5丁目地内で一般民家に二人組みの不審者が立入る被害が発生しました!
不審者の特徴
男2名
甲:年齢20歳から40歳位、身長160センチメートル位、体格中肉、上下衣灰色の服装、帽子
乙:年齢20歳から40歳位、体格中肉

 

★愛知警察署管内

7月31日午前8時15分頃から午後7時30分頃にかけて 日進市米野木町地内において空き巣被害が2件発生しました!
・窓には防犯フィルムや補助錠を設置するなどして防犯対策をしましょう。

 

★中川警察署管内

7月30日から31日にかけて 高畑2丁目地内で飲食店を狙った出店荒しが発生しました!
また、7月31日午後11時40分ころ、長須賀3丁目地内ではマンションのベランダに侵入される被害が発生しました!
・夏は、忍び込み(就寝中に住居へ侵入される被害)が多く発生します。夜間でも窓を閉めて鍵をかけ、被害を防ぎましょう。

 

★犬山警察署管内

7月31日の昼間時間帯に 犬山市字本町地内において空き巣被害が発生しています!
ガラスを割りによる被害で、現金や貴重品が盗まれています。
犬山警察署管内で住宅を狙う泥棒被害が連続発生しています
補助錠、防犯フィルム等で窓対策を行いましょう!!

 

★緑警察署管内

7月31日 緑区内の鳴海町字文木地内で2件、東神の倉二丁目地内で1件、大高町字砂畑地内で1件、計4件の空き巣被害が発生!!
いずれもガラス割りによって侵入されています。被害防止のため、通常の施錠に加え、補助錠を設置・活用しましょう!
・共同住宅の場合、1階居室が狙われやすい傾向にあります。該当するご家庭は特に注意してください!

 

★昭和署からのお願い
ーもうすぐお盆休み♪ー
8月に入り、本格的に夏休みシーズン到来です!
お盆休暇を利用してご家族で帰省や旅行等、長期家を留守にするお宅も多いかと思います。毎年この時期に留守宅や事務所、店舗等を狙った侵入盗被害が増加することから、家や事務所等に複数の防犯対策を施し、泥棒に侵入されないよう万全の対策をとりましょう。
自宅の防犯対策
・出入口や窓には補助錠等、複数の鍵を取り付けたり、窓ガラスに防犯フィルムを貼り、ガラス割り防止対策をする。
・一部屋だけ明かりを付ける、ラジオをながす等、泥棒に留守を悟られないようにする。
・センサーライト、防犯カメラ等の防犯機器を取り付ける。
事務所・店舗の防犯対策
・夜間、店舗・事務所内に現金や貴重品を保管しない。
・機械警備を導入する、窓・出入口等開口部の強化をする。
・現金を金庫に保管する場合は、持ち出されないための固定や、破壊されない工夫をする。
 
 

★津島警察署管内

7月26日から7月27日にかけて 海部郡大治町大字砂子地内(大治南学区)で忍込みが2件、愛西市鵜多須町地内(開治学区)で忍込みが1件発生しました!
いずれも一般住宅の無施錠箇所から侵入されて被害に遭っています。
また、大治町地内での被害の内、1件は無施錠の格子窓の格子を外して侵入する手口です。
 

 






 




 





 

052-848-3435

Information

CLASSEI合同会社
〒470-0134
愛知県日進市香久山二丁目602-1
愛知/名古屋の【CLASSEI合同会社】は、窓ガラスフィルム・防犯フィルム等の施工をいたします。
我が社の施工で、快適で安心な暮らしをしませんか。
  • 052-848-3435
  • MAILFORM

■営業時間 8:30~20:00 / 無休

Information

■日進市・名古屋市を中心に
愛知県全域

■愛知県に隣接する岐阜県・三重県の市町村

※詳しくはお尋ねください。
※その他の地域はご相談下さい。

PAGE TOP