窓ガラスフィルム・防犯フィルムなら愛知のCLASSEI|愛知 空き巣被害情報!防犯フィルムで対策を!

新着情報

愛知 空き巣被害情報!防犯フィルムで対策を!

2015/12/31

◆名東警察署管内

12月17日、山の手2丁目、牧の原3丁目、社台1丁目地内で空き巣が3件(連続)発生!
いずれも玄関扉をこじ開けられ、カバンや貴金属などが盗まれています。
大針2丁目では自動車盗被害も1件発生しています。
●11月から空き巣被害が増加傾向にあります。
●空き巣の多くは、「複数で車で乗りつけ短時間で敢行する」ものです。
●不審な車両を見かけたらすぐに110番してください。
●戸締りの徹底、門灯や玄関のダウンライトを点灯させましょう。
●名東署では年末特別警戒を実施中です。
 

◆西枇杷島警察署管内

12月17日昼から夕方までの間に、北名古屋市六ツ師道毛地内で1件、豊山町大字青山地内で2件の空き巣が発生!

いずれも窓ガラスを割られ、侵入されています
 

◆瑞穂警察署管内

12月26日午後6時30分頃から午後8時35分頃にかけて高田町1丁目地内で侵入盗が発生
■被疑者
男1名、30歳位、173センチ位、銀色ダウンジャケット、黒っぽいズボン、黒色ニット帽、60センチ大のバール1本所持
 

◆西枇杷島警察署管内

12月20日から26日にかけて 空き巣が2件(北名古屋六つ師地内、熊之庄山の前地内)発生、無施錠の玄関や、玄関をバールでこじ開けられ、室内に侵入!現金や貴金属等が盗まれています。
侵入盗を防ぐには、「かぎ掛け」プラスワン(補助錠と付ける、ドアガードを付けると効果的です。)の対策をしましょう。年末年始、長期間家を空ける時は隣近所の方に留守を伝えるなどの地域の力で防犯対策をしてください。

 

◆岡崎警察署管内

12月24日から28日朝にかけ、忍込み3件(欠町3件)、住居侵入未遂1件(幸田町)と侵入盗が続発しています。掃出し窓や勝手口の硝子を割って現金等が狙われています。
◎在宅時等にも玄関や窓に必ずカギを掛ける、窓に補助錠を取り付ける、隣近所で声をかけあい地域の目を強化しましょう。
■この年末年始は外出に機会が増え、家を不在にしがちです、ドロボウにスキをつかれないよう注意しましょう。
 

◆西尾警察署管内

12月25日から27日の週末に、西尾市内の一般民家や店舗を狙った空き巣、出店荒しなどの侵入盗が発生しています。
連続発生が心配されますので、被害にあわないように次のことに注意して下さい。
~防犯対策~
◎家、店舗を空ける時は、必ず鍵をかける!
◎補助錠を活用するなど侵入されにくい工夫を!

◎不在時は、室内に灯りをつけておくなど、留守と悟らせない工夫を!
◎不在にする時は、ご近所に声をかけるなど、地域ぐるみで防犯を!
 

◆西枇杷島警察署管内

12月27日から29日までの間に、北名古屋市鹿田栄地内及び同市久地野安田地内並びに清須市西枇杷島町地領地内の民家で空き巣被害が発生!

いずれも窓ガラスを割られて、現金、貴金属などを盗まれています。
 

 

 

 



 

052-848-3435

Information

CLASSEI合同会社
〒470-0134
愛知県日進市香久山二丁目602-1
愛知/名古屋の【CLASSEI合同会社】は、窓ガラスフィルム・防犯フィルム等の施工をいたします。
我が社の施工で、快適で安心な暮らしをしませんか。
  • 052-848-3435
  • MAILFORM

■営業時間 8:30~20:00 / 無休

Information

■日進市・名古屋市を中心に
愛知県全域

■愛知県に隣接する岐阜県・三重県の市町村

※詳しくはお尋ねください。
※その他の地域はご相談下さい。

PAGE TOP